30からのマレーシアlife

30から異国の地、マレーシアで生活を始めます。日記的に綴ります。

【誕生日ランチ】Jam & Kaya Cafe @petaling jaya

こんにちは、eminiです( ^ω^ )

実はマレーシアきてから誕生日を迎えまして、一人寂しく31になりました!笑←ブログタイトル名もはや31に変更すべきレベルの早さ。

誕生日の日にホテルをチェックアウトして、また民泊にチェックインしないといけないというつまらない予定を入れてしまい、この合間に大大大大好きなパンケーキを食べに来ました!

日本にいるときからパンケーキ巡りをするのが好きで、マレーシアにきても続けたい趣味の一つです。←誰か一緒に行ってくれる人募集中。笑

 

訪れたのはpetaling jayaというクアラルンプールから少し外れた場所にあるエリアのカフェ♪

Jam & Kaya Cafe

また公式サイトがないので、口コミサイトから情報貼り付けます。

住所
PJ Palms Sports Center,
No.1, Lorong Sultan,
46200 Petaling Jaya.
Tel: 016-667 5078

f:id:mylifeinmalaysia:20190908130253p:imagef:id:mylifeinmalaysia:20190908130257p:image

 

私は基本歩くのが好きなのと、場所の感覚を掴むためにも、今はなるべくGrabを使わずに電車を使ってマレーシア内を巡っているのですが、ここは入り口が謎すぎました。

Google mapでおそらく到着しているんだけど、入り口がない。。。あれれれ。

何度か周辺を歩いてたら警備員らしきおっさんに、「jamカフェはそこの間通ったらあるから!」と言われ、見たら確かに道がありました。笑

f:id:mylifeinmalaysia:20190908130748j:image

この奥の白い建物がカフェ。分かるか!www

 

スポーツ施設の中にあるカフェ、という建て付けのようで、プールの前にカフェがありました。

f:id:mylifeinmalaysia:20190908131007j:imagef:id:mylifeinmalaysia:20190908131014j:image

カフェの看板可愛い♪

 

中は白とエメラルドグリーン基調でお洒落な雰囲気★どうやらシドニーからお店自体はきているようです。


f:id:mylifeinmalaysia:20190908131206j:image

f:id:mylifeinmalaysia:20190908131215j:image

空間を広く使っていて、開放感があります。

 

メニューはBreakfast, Lunch,パンケーキ、ドリンクという感じです。ポテトが最初のページにあるあたり、欧米スタイル。値段も高くなく、割とリーズナブルに見えます♪

f:id:mylifeinmalaysia:20190908131551j:image
f:id:mylifeinmalaysia:20190908131615j:image
f:id:mylifeinmalaysia:20190908131604j:image
f:id:mylifeinmalaysia:20190908131600j:image
f:id:mylifeinmalaysia:20190908131612j:image
f:id:mylifeinmalaysia:20190908131607j:image
f:id:mylifeinmalaysia:20190908131556j:image

ちょいちょい写真が斜めっているあたり、私の面倒くささを感じますね。笑

 

お水や砂糖、塩は自分で取りに行くスタイルです。

f:id:mylifeinmalaysia:20190908133354j:image

水のグラスが少ないのに、みんな取りにいくから、なかなか飲めなかった臆病者です。←

 

頼んだものはこちら。

Sweet Potato Fries RM8

実はパンケーキが足りなくて後から追加しました。←食いすぎ。

さつまいもポテトです。揚げたてで美味しい!

f:id:mylifeinmalaysia:20190908133625j:imagef:id:mylifeinmalaysia:20190908133636j:image

この器がなんともマレーシアらしい。

 

Jam & Kaya's Pancake RM17

一番のお目当!!2段のアメリカンなもちもちパンケーキに、イチゴとブルーベリーとメープルシロップがたっぷり♪イチゴがこんなに薄く切られてるのは日本であまりないかも←

バニラアイスが濃厚でとても美味でした!


f:id:mylifeinmalaysia:20190908133317j:image

f:id:mylifeinmalaysia:20190908133322j:image

間にはKayaソース?がはさまっていて、どこを食べても飽きないパンケーキでした♪

f:id:mylifeinmalaysia:20190908135124j:image

汚くてすいません。笑

 

ホットカプチーノ RM9.90

普通に美味しかったです←感想薄。

f:id:mylifeinmalaysia:20190908135254j:image
f:id:mylifeinmalaysia:20190908135250j:image

絵になる2つ!

 

ゆったりとさせて頂きました♪美味しかったー!!

 

家族連れが多く、みなさんのんびりランチしていました。並ぶほど混んでいなく、料理もあまり待たず、また店員さんがみんなアジア系小柄女性で可愛い♪

 

今度はフレンチトーストも食べてみたいと思いました!

 

ではまた!