30からのマレーシアlife

30から異国の地、マレーシアで生活を始めます。日記的に綴ります。

【週末ランチ】Nutmeg @Bangsar Village

こんにちは、eminiです( ^ω^ )

仕事始めてから最初の週末を迎えています。

まだ家巡りをしてまして、なかなか部屋が決まりません。OMG

私のオフィスの周りに中国系大企業が押し寄せていて、家賃が高騰しているそうです。なんてタイミング。。。

とりあえず部屋が決まったらまた書こうと思います。

 

そんな家巡りをしている ときにランチしたお店を紹介したいと思います。

Nutmeg  @Bangsar Village

お店のURLがなかったので、口コミのやつを貼り付けます。←口コミサイトからの情報はこちら。

f:id:mylifeinmalaysia:20190907183615p:image

 

Bangsarという麻布十番的な、外国人多めの金持ちエリアにあるショッピングモールの中に入っています。確かvillage2の3階?とかにありました。ZARAの近く、ということだけ確か。笑

 

外観撮り忘れましたが、中はまあショッピングモールの中のカフェですね、的な雰囲気。←虫たくさんいたけど。これはもうマレーシアあるあるなんだろうなあ。

f:id:mylifeinmalaysia:20190907184030j:image

ケーキが有名?なのかケーキがたくさん外にありました。
f:id:mylifeinmalaysia:20190907184036j:image

葉っぱ使ってるから虫たくさんいたのかな←

 

メニューは、Breakfast,All day Breakfastなどの朝食メニュー系と、サンドイッチやサラダ、バーガー、といった一品?料理まで種類豊富!しかも私が大好きな小麦粉系がメインなので、メニュー見ただけでうはうはでした!

f:id:mylifeinmalaysia:20190907184638j:image
f:id:mylifeinmalaysia:20190907184648j:image
f:id:mylifeinmalaysia:20190907184653j:image

メニューの書き方欧米風。

 

この日は朝、食パン1枚で家巡りをしてたのでお腹が空きまくっていました。

たくさん食べたくて、All day Breakfastの中のブレックファーストプレートにしました!Southern Fried Breakfast RM31です。

ドリンクは炭酸のベリージュース RM13でした!

プレート自体はオムレツにポテト、フライドチキン、イングリッシュスコーン、サラダにチーズソースという盛り沢山な内容!!!!

カロリーすごいだろうなあ。。。だったら頼むなよw

このチーズソースがかなり濃厚で、オムレツがわりとあっさり味付けなので、よいバランスでした◎

そしてこのフライドチキン、美味しい〜〜!味付けがお洒落な感じで、いい塩加減でした☆
f:id:mylifeinmalaysia:20190907212354j:image

卵料理は好きな卵料理を選べます。私はオムレツが好きなんですが、周りはスクランブルエッグが多かった気がします。


f:id:mylifeinmalaysia:20190907212350j:image

何のベリーか聞き取れませんでしたが、2種類使ってるようでした←適当www

ガスが入ってるボトルできたのですが、空けた瞬間、ぷしゅーーー!!!!って中身全部出てきたwwwwwwwwww隣の人達が横目におーまいが、って感じで見てきて、恥ずかしかった。笑

店員さんが溢れてるのを見て、交換してくれました、良かったです。←

 

ああお腹いっぱい!

ついつい食べすぎてしまいました。全部食べちゃいました←

 

今度はケーキを食べたいな、と思います!☆

 

あとwifiは店員さんがパスワード教えてくれたり、プラグあったり、通信環境がまあまあ整っているのもプラスでした!!!

ただやはり虫が凄い←慣れろ、ってことかな

 

Bangsarには色んなお店がありそうなので、また行ってみたいと思います♪

 

ではまた!