30からのマレーシアlife

30から異国の地、マレーシアで生活を始めます。日記的に綴ります。

【30の夏休み①】 ニューヨーク旅行②

こんにちは、eminiです( ^ω^ )

ニューヨーク旅行の後半戦、書こうと思います。てかこのペースだと普通に他の旅行の記事書けないわ←

6日目 国連本部見学〜買い物のためぶらぶら

この日は曇りのち晴れ!☆前日太陽が出なかったからエネルギーを吸い取られましたが、(私は太陽大好き人間なので) この日は太陽がまあまああり、元気回復してきました。←起きたの4時くらいでしたけどね。時差ボケ長引く30女。

前日疲れすぎて夕飯食べずに寝たので、ぺこぺこ状態。

グランドセントラル駅の地下でパンとドーナッツを食べました。小麦粉大好きなので、アメリカのパン文化にはすぐ適応します。

たくさんお店ありましたが、ZARO'Sというパン屋にしました。一番並んでたから、という単純理由。

エッグベーコンサンドとカラフルドーナッツとフルーツ。フルーツが私が嫌いなメロンだらけでほとんど友人に食べてもらいました。←

グランドセントラル駅から歩ける距離に国連本部があるので、紫外線貯蔵しながら向かいます。国連本部ツアーは事前に日本語ツアーを予約していました!結構予約で埋まっていて、当日は英語ツアーでも枠がない状態でした。予約して良かった☆

いつもニュースで見てる光景が目の前に!!展示品とかもあり、見応え十分な40分でした。

やはり日本の旗を探してしまう。

安保理や総本部の会議室を見学しました。案内してくれた日本人も国連職員とのこと。すごいなあ!

友人が教会好きとのことで、聖パトリック教会に行きました。←また歩いた。足が棒。笑

聖パトリック教会、街中にあるのに、圧倒される空気感とステンドガラスの繊細さがすごく素敵でした。しばらく涼めました。

光の具合で雰囲気が変わるのもまた素敵でした。

まだ午前中なのにたくさん歩いたので、エネルギー補給が必要!=肉!!

ってわけで、ランチしか価格的に行けないウルフギャングへ。さすが高級店、肉が焼かれてるのに生きてた←噛み締めて一口一口頂きました。

ステーキとステーキサラダを分けました。ステーキ付け合わせのほうれん草潰したやつとマッシュポテトが見た目を上回るうまさでした。友人が特にほうれん草気に入ってた。

お肉でエネルギー貯蓄したので、5番街〜タイムズスクエアを散歩がてらショッピング☆愛しのスーパー、TARGETにも行けました←なぜ愛しいかというと、私はTARGETに育てられたからです。

大好きなアメリカ菓子、CHEEZITや格安メイクブラシを買いました。ああ愛しい。

NIKEのマネキンがアメリカンサイズで素晴らしい。

タイムズスクエアのHERSHEY'Sでは入店したらチョコを一つくれます。まじでカロリーの総本山。最高。

夜はまた友人と合流し、ソーホーで人気のピザ屋さんに連れてい予約してくれたんですが、それでも22:30〜しか空いてないという人気店!RIBROSSA RISTORANTEというお店でした。SMALLという名のどデカイマルゲリータピザとミートボールを食べました。トマトベースのソースがどちらもトマトの酸味が効いていて、美味しい!

大きさ伝わるかな。。。でも薄くてペロリ。

友人お勧めのミートボール、肉のジューシーさが凄かった!

この日は1時くらいに帰宅し、爆睡でした。3万歩ほど、よく歩きました。旅行が終わる頃に眠れるようになる、というあるある。

7日目 ソーホー・ノリータ散歩〜JAZZ BAR

最終日に相応しく、快晴!☆気温も少し高めで、私的には最高♪

小麦粉大好き人間が、日本でも大好きなお店で絶対に行きたかったパンケーキ屋、クリントンストリートベイキングカンパニーで朝食を食べることにしました。予約なしで10時頃お店に行ったらまさかの1時間待ち。。。

平日なのにすごい人気!電話番号を登録しておけば、席が空いたら連絡くれるスタイルだったので、ずっと待たなくてよいのが救いでした。

なので待っている間は周辺をお散歩。

MARSHALL'Sが近くにあり、アウトレット価格のヨガウェアを買いました。写真はありません。←

1時間後に入店できまして、ブルーベリーパンケーキとサーモンスクランブルエッグを食べました。このパンケーキはもちろんのこと、スクランブルエッグがこの旅行1の美味さでした!塩が効いてて、卵とサーモンが絶妙なバランス!!!ずっと食べ続けていたかった。。。f:id:mylifeinmalaysia:20190827201607j:image

この看板、萌え。

私的、NY旅行 No.1 グルメ。これ食べにまたNY行きたい。

太陽さんさんの中、ソーホー、ノリータを散歩しました。青山的な感じでお洒落なお店が点在♪お腹いっぱいなのに目についた可愛いお店で、オレオチーズケーキを食べました☆

LITTLE CUPCAKE BAKESHOPという可愛らしいお店。オーナーらしき人がスタッフと店内で面談してた。笑

このチーズケーキもまたアメリカン美味。他のケーキ達も可愛らしい!

お腹いっぱいなのに、ドミニクアンセルベーカリーのFROZEN S'MORESも食べちゃいました☆

日本では行列が凄くて食べられなかったので、本場で食べれて嬉しい!甘々でした←

焼きマシュマロの中にホワイトチョコとミントアイス?だったような←詳細知らないんかい

またまたスーパーであるTRADER JOE'Sにも!ここのオリジナル製品に囲まれて生きていきたい。←

お土産しか買わなかった。笑けど大好き空間。

途中で友人が合流し、友人の誕生日をお祝いながら、バイバイしました。←やはりバイバイは寂しい。。。

ホテルで簡単にお祝いした感がすごい伝わる←

夜はリンカーンセンターのジャズバー、DIZZY'S CLUBへ!私は初☆ジャズバーでした。大人〜〜!!カウンター席で1杯飲みながら1時間程ジャズに酔いしれました♪←この旅行初アルコールでほろ酔い笑

Tim Hagansというトランペット奏者をメインにしたquintetでした。

ジャズバー後、最後の夜ごはんでしたが、またほろ酔い+歩き疲れが凄かったので、タイムズスクエアのファミレス、Applebee'sに。

チキンカツレツとトマトパスタが一つのプレートになったものをシェアして、NY旅行を締めくくりました。

チキンカツレツ2つとパスタとパンが普通に一品とは。。。最後までアメリカンサイズに感動。

早朝フライトだったので、ホテル戻って荷造りしたらもうほぼ出発時間に!!ああ眠たい。。。

8日目 JFK空港〜ダラス乗り継ぎ〜成田空港

早朝6時のアメリカン航空でまずダラス・フォートワース空港へ。

ダラス・フォートワース空港ってものすごく大きい!!広い!!お土産が一気にテキサス色となりました。乗り継ぎ時間3時間程あったので、ブランチを。

PAPPADEAUXというシーフードレストランで、テキサスエリアの郷土料理?のザリガニとエビのチーズフォンデュを食べました。これがまた美味しかった。。。アメリカフード大好き。。。!!

友人大好きなほうれん草が付け合わせで友人歓喜。チーズ濃厚でカロリー万歳!

ダラスから成田へまたアメリカン航空で帰路につきました。約13時間。前のイタリア人カップルがなかなかやばすぎて、衝撃でしたが、まあそれ以外は平和なフライト。

こうしてNY旅行を満喫しました。前編の方が日数多いのに、要約気味、後編は詳しく書いてしまった。笑

NYはやはり色んな人が住んでいるだけあって、アジア人にも寛容的、むしろ優しかったです。人がみんなお互いを尊重しあっていて、自由だけど最低限のルールは守ろう!という雰囲気でした。この空気感、生きやすいだろうな、と思います。私は好きです!!!

ってことで夏休み日記でした☆