30からのマレーシアlife

30から異国の地、マレーシアで生活を始めます。日記的に綴ります。

【家決め】部屋の探し方

こんにちは、eminiです( ^ω^ )

マレーシアで仕事を始めて2回目の週末を迎えています。相変わらず1人。。。( ;∀;)

ようやく、よーーーやく、借りる部屋が決まりましたーーー!!ですが、いろいろ難ありで、ブログ書く時間も全くなく。。。とりあえずどうやって部屋を探したり、決めたか、を書けるとこまで書きたいと思います!!

 

条件としては下記を希望していました。

・会社がBangsar Southエリアにあるので、出来れば電車一本で通勤できる場所

・予算的にRM2000以内←日本円で大体52,000円程です

ジムが必ずついている←痩せたいという願望をまだ持っているためw

セキュリティがしっかりしている←一応女1人なんで。。。

 

この条件でまず、マレーシアでよく使われているという不動産サイトを検索しました。

1つはiproperty.comというサイト。

Search property for sale in Malaysia | iProperty.com.my

f:id:mylifeinmalaysia:20190915153956p:image

もう一つはpropertyguruというサイト。

https://www.propertyguru.com.my

f:id:mylifeinmalaysia:20190915154109p:image

 

どちらも似たような部屋数を掲載してる印象だったので、どちらのサイトでも良いかと思います。

 

条件を入れて検索すると、部屋がいろいろ検索結果で出てくるので、いいと思う部屋の連絡先として掲載されている不動産屋さんにWhats appで連絡します。

f:id:mylifeinmalaysia:20190916205500p:image

この右下をクリックするとWhatsappの連絡先トークに自動で飛びます。

 

ここで不動産屋さんと内見したい日程を調整します。

 

というところで、力つきました。笑

また続き書きますー!

 

ではまた!