30からのマレーシアlife

30から異国の地、マレーシアで生活を始めます。日記的に綴ります。

【タイ料理】STREET THAI@bangsar south


こんにちは、eminiです( ^ω^ )

マレーシア生活3日目、月曜日ですが、マレーシアは祝日です。イスラム暦新年、だそうです。

というわけでお店があまりやってない!!←私がビジネス街に泊まってるからなんですが。

大きな建物ならお店やってるだろう、とのことでNEXUS@bangsar southへきました。

Nexus

中はこんな感じで、1階にお店がいくつかあり、祝日でもなかなかの開店率の良さでした。

f:id:mylifeinmalaysia:20190902141256j:image
f:id:mylifeinmalaysia:20190902141302j:image

上はオフィスで、綺麗な建物!

 

いろいろある中で一番入りやすそうなタイ料理屋さんでランチしました!

STREET  THAI

Streat Thai | Authentic Thai Street Food

f:id:mylifeinmalaysia:20190902133123j:image

ドアがなく、店舗型テラスのような雰囲気。
f:id:mylifeinmalaysia:20190902133119j:image

屋台かと思いきや、普通に店員に席を案内され、オーダーするスタイル。

 

メニューも豊富!!全部は撮れませんでしたが、雰囲気だけでも。

f:id:mylifeinmalaysia:20190902133539j:image
f:id:mylifeinmalaysia:20190902133351j:image
f:id:mylifeinmalaysia:20190902133404j:image
f:id:mylifeinmalaysia:20190902133401j:image
f:id:mylifeinmalaysia:20190902133355j:image
f:id:mylifeinmalaysia:20190902133531j:image
f:id:mylifeinmalaysia:20190902133534j:image
f:id:mylifeinmalaysia:20190902135738j:image

お値段も割とリーズナブルに感じました。

まだ値段感覚わからないんですけどね←

 

一人ご飯なので簡単にフォーにしました。10.90RMでした!割と少量?でも味は美味しかったです!

f:id:mylifeinmalaysia:20190902141038j:imagef:id:mylifeinmalaysia:20190902141045j:image

このあとぐちゃぐちゃに混ぜました。少しライムつけすぎたかな?でも酸っぱいの好き。

 

あっという間に食べちゃいました。

いつか違うメニューも食べたいです!

 

ちなみにパッタイでは足りず、そのあと同じNEXUSのスタバに行き、Double Ristretto Blended Creamフラペチーノシュガードーナツを食べました←デブ。笑

f:id:mylifeinmalaysia:20190902141657j:imagef:id:mylifeinmalaysia:20190902141703j:image

店員さん私のドーナツ忘れてたからね← 

 

ドーナツが日本と違くて少し生地が荒く感じましたが、食べやすい!そして大きくて美味しい★←またデブ発言w

フラペチーノはミルクフラペチーノに、エスプレッソを上からかけるスタイルでした。程よい甘さで美味しかった〜

 

ではまた!