30からのマレーシアlife

30から異国の地、マレーシアで生活を始めます。日記的に綴ります。

【到着しました】マレーシア生活初日

こんにちはeminiです( ^ω^ )

出国前に結局更新できず、無念。

また追々書こうかと!

とりあえずマレーシアに到着しましたので、その1日を書きます←大したことなさすぎるw

 

日本出発

11:20 成田発のJAL便で、クアラルンプールには17:25(現地時間)に到着しました。なので7時間くらいのフライトでした。

成田空港までは親にドライブしてもらい

(約2時間) なんとかHEAVYな荷物を3つも預けることができました。

f:id:mylifeinmalaysia:20190901092207j:image

本当はもう1個スーツケース持っていきたかったんだけど、我慢。

 

朝ごはんは成田空港でサンドイッチを食べたのですが、食べ終わってさあ、行くかってなったときに私号泣。。。

30にもなっておい、って感じですが、とにかく寂しかった。。。私寂しがりで親大好きだから←

そんな感じで終始泣きながら飛行機へ。JAL職員にはきっとかなり気持ち悪がられてたと思います。

 

席は割と満席でした!まだ夏休みなのかな。

30分ほど待機してから離陸しました。ああ、日本さようなら。。。

 

ご飯はまたネギ3色丼に。着陸前に小さなパウンドケーキが2つ入ったものが配られました。

足りず、持参したお菓子もバクバク食べた←

f:id:mylifeinmalaysia:20190901092717j:image

NY行ったときとメニュー同じ。

 

全然眠れなかったので、映画3本も見ました。

名探偵ピカチュウ

ピカチュウが可愛すぎて!!私世代のポケモンがたくさん出てて、嬉しかった!

パラレルラブストーリー

とにかく玉ちゃん目当て。

ロマンティックじゃない?

先日行ったNYが舞台で、ストーリーもザ★アメリカ!って感じで楽しかった!

感想下手くそすぎてすいません。

 

クアラルンプール到着

泣きつつ、映画見つつ、クアラルンプールに着きました。快晴!!旅行だったらいいのに、と思いながら。。。←もうホームシック。笑

クアラルンプール国際空港が広すぎて、入国審査まで電車で行きました。 

f:id:mylifeinmalaysia:20190901093630j:image

綺麗。リフォームしたのかな?前来たときより綺麗でした!

 

入国審査全然並んでいなくて、ラッキー!!とか思ってたらまさかの旅行用と就労ビザは別窓口という!!知らなかった!!しかも就労ビザの窓口はまあまあ並んでいました。

検査官と揉めてる人もいて、無事入国できるのか、まあまあ緊張しました。

そして私の番!!ドキドキドキドキ。。。

普通にOKでしたーーーー!!いぇーーーい!!ってわけでマレーシア入国しました。記念すべき1日目!!

 

大荷物を受け取り後、両替をして、プリペイドSIMを購入しました。メジャーな通信会社が3つほどあるらしいのですが、私が降り立ったターミナルには1つしか見当たらず、Digiという通信会社のSIMを購入しました。

15日間で25GB、RM40でした。日本円に換算すると安く感じるけど、現地感覚だとどうなんでしょう?安いのかな?

SIMカードの挿入は店員さんがやってくれたので、私はただ携帯を渡すだけ、という楽ちんスタイル。知らなかったから電源をとっさに切ったよね←

 

電車でKLセントラルまで行こうかと思ったのですが、あまりに荷物が重すぎて、タクシーに即切り替え。

Grabでホテルまで約50分、RM75でした。空港のタクシー乗り場ごった返してたけど、無事合流できてよかった。

 

そんなこんなで20時頃にホテルに着きました。

ホテルの部屋は安い割に綺麗で一安心。でも1週間後には移らないと。。。

f:id:mylifeinmalaysia:20190901121055j:image

ダブルベッド嬉しいけど寂しい。。。
f:id:mylifeinmalaysia:20190901121052j:image

トイレの横にあるシャワーで拭くのね。。。

 

ホテルの近くにお店が何もなかったので、ホテルのカフェで売ってたバナナケーキと成田から連れてきたハムチーズサンドが最初のディナーとなりました。←寂しい、ホームシック。。。

f:id:mylifeinmalaysia:20190901121407j:image

 

 

 

ってわけで割とスムーズにマレーシアに着きましたとさ。

2日休んでから、いよいよ仕事が始まる。。。ガクブル。。。

 

ではまた!