30からのマレーシアlife

30から異国の地、マレーシアで生活を始めます。日記的に綴ります。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【決意的な】マレーシア転職を決めたワケ①

こんにちは、eminiです( ^ω^ ) もうすぐ日本を発つのですが、日本発つ前になぜ海外転職、またマレーシアを選んだか、自分への備忘録として書きたいと思います。 現地着いたら色々ありすぎて忘れちゃいそうなので← きっかけ 転職活動の記事でも書きましたが、…

【30の夏休み①】 ニューヨーク旅行②

こんにちは、eminiです( ^ω^ ) ニューヨーク旅行の後半戦、書こうと思います。てかこのペースだと普通に他の旅行の記事書けないわ← 6日目 国連本部見学〜買い物のためぶらぶら この日は曇りのち晴れ!☆前日太陽が出なかったからエネルギーを吸い取られました…

【30の夏休み①】 ニューヨーク旅行①

こんにちは、eminiです( ^ω^ ) 退職前の有休消化で、少し長めの夏休みをもらっています。今までみたいに気軽に友人にも会いに行けなくなるので、いろんなとこにいる友人に会いに行きました〜! まずはNYへ!!あれ、全然気軽じゃない。← しかも辞める前から…

【海外行くときの日本でやること】まだ日本にいる。③

こんにちは、eminiです( ^ω^ ) 今回は海外に住む、ってなったときに必要となる手続き系やらやらなきゃいけなかったことなど忘れないうちに書いておこうかと!この手続き系、なかなか時間かかるんだな〜。企業がいかに雇用者を守ってくれてるか、実感しました…

【転職活動について】まだ日本にいる。②

こんにちは!eminiです( ^ω^ ) 忘れないうちに海外生活を決意したときの日本での活動備忘録を書きたいと思います。 前も書いた想い系とか、手続き系とか、あとは単純に思い出として旅行系とか← ただいろいろありすぎてまとめては無理なので、まずは最初にど…

【ブログ始めてみる】まだ日本にいる。①

初めまして、eminiです。('ω') この度異国の地、マレーシアで生活を始めてみることにしました。 30歳独身女、マレーシア採用(=現地採用)で、 縁もゆかりもない土地で挑戦することにしました。 ってかっこいい感じはこれくらいで、ただただブログをやりた…