30からのマレーシアlife

30から異国の地、マレーシアで生活を始めます。日記的に綴ります。

【ブログ始めてみる】まだ日本にいる。①

初めまして、eminiです。('ω')

この度異国の地、マレーシアで生活を始めてみることにしました。

30歳独身女、マレーシア採用(=現地採用)で、

縁もゆかりもない土地で挑戦することにしました。

 

ってかっこいい感じはこれくらいで、ただただブログをやりたい、とずっと思っていて、この機会にブログを開設してみよう!と簡単にはじめちゃったeminiです。。。('Д')本当にに初心者なので、完全に日記的な意味合いです。悪しからず。

 

ブログ読み漁るのとか、実は書くことも好きだったりするのですが、極度の面倒くさがりで、どこまで続くかは不明です。あと写真とか苦手なので、きっと文字多めのやつになります。って誰が読む前提。←

(やってみたかったやつです、はい。)

 

で、最初の導入部分は本当で、2019/9からマレーシアで生活することになりました。

友達も土地的繋がりも特にないのですが、ただ海外に行きたい、という思いを拭いされず、30歳を機に自分のやりたいことをやってみたい、と思い立ってしまいました。

留学とかワーキングホリデーとかいろいろ海外に行く方法はあるけど、勉強が好きでない私にはなんかしっくりこなくて、やはり働きたいなと。働きながら生活することが自分の成長に一番つながる気がして、責任も少なめの(おいw)現地採用での海外転職を選択しました。

まあおいおいこの選択についての想いは書こうかと。(日本にいる間に書きたいと思っている、現地に行ったら多分その元気ない)

決断したのは2019/6、7月~8月は日本でのけじめや手続きやらで追われ、(←うそ、遊びまくってもいる!!)でもやはり記録として手続き関係についても書いておきたい。(そんなに書けるのか、はさておき。。。)

 

まだ8月なので、本当にマレーシアにいくのか?と実感が湧かないのですが、下旬にもなり、なんだかいよいよ感も増してきた気がします。

実際楽しみよりも不安とか緊張とかの方が大きくて、眠れない日もあります。あ、かなりの小心者です。

3ヵ月くらいで辛くて日本に帰るかもです。でもそうなっても仕方ない、そんなことになってもいい意味で経験だと思って頑張ってみることにします。

そのとき感じた思いとかも書けたらいいなと思ってます(*'ω'*)

 

本当は写真貼り付けとかしたかったのですが、なんだかうまくいかないので、

今日はもう諦めます。(←出た、面倒臭がり。

そして初投稿はこれくらいにします。ではまた!