30からのマレーシアlife

30から異国の地、マレーシアで生活を始めます。日記的に綴ります。

【家具探し】KLのIKEAに行ってきた

こんにちは、eminiです( ^ω^ )

家具付きの部屋に引越しはしましたが、やはり不足しているものが多々あるので、クアラルンプールのIKEAに行ってきました☆

 

クアラルンプールにはIKEAが2つあるのですが、私が行ったのはDamansaraというエリアにある方。

GOOGLE地図のスクショはこちら。

f:id:mylifeinmalaysia:20190922160536p:image

 

住所、営業時間はこちら。←面倒くさがりで、書くのやめました。笑
f:id:mylifeinmalaysia:20190922160532p:image

 

電車でも行けます。MRT線で、駅はMutiara Damansaraになります。

綺麗な電車ですが、10分に1本くらいしかありません←
f:id:mylifeinmalaysia:20190922160850j:image

 

電車降りてからずっと案内があるので、すぐわかります!

改札内。↓

f:id:mylifeinmalaysia:20190922204213j:image

改札後↓
f:id:mylifeinmalaysia:20190922204217j:image

 

eCurveというショッピングモールを抜けてたどり着きますので、外に出る必要もありません!

 

f:id:mylifeinmalaysia:20190922204417j:image

この他にもIPCmallというショッピングモールもあります。どんだけショッピングモールあんねん、って思うくらいたくさんあります、ショッピングモール。
f:id:mylifeinmalaysia:20190922204413j:image

これは外から撮ってます。わざわざ。笑

 

実はIKEA初体験なので、日本のと同じかわかりませんが、中はこんな感じです。

私は一旦外に出たので1階からの写真になってますが、ショッピングモールとの直結通路で行くと2階からになります。

f:id:mylifeinmalaysia:20190922204715j:image
f:id:mylifeinmalaysia:20190922204718j:image

多分変わりない?ですよね?

 

2階が部屋のディスプレイになっていて、大型家具を販売。奥にカフェテリアもあります。

カフェテリアは物凄い人で、断念しましたが、いつか行きたいです!!

f:id:mylifeinmalaysia:20190922210204j:image

電子案内でメニューがいろいろ掲載されていました。

 

1階は小さなものが集まったMarketplaceとレジとホットドッグ、アイスクリームが食べられる立食エリア。

f:id:mylifeinmalaysia:20190922210623j:image

Market placeへの案内がでかくて思わずパシャリ。


f:id:mylifeinmalaysia:20190922210620j:image

立食エリアのレジも激混み。

 

お腹がすいていたので、実はお買い物前に立食エリアに行きました。メニューはホットドッグとカレーパフとアイスクリーム。

ホットドッグがRM2、カレーパフがRM1、アイスクリームはRM0.90、スペシャルナチョスホットドッグはRM5、と激安!!

f:id:mylifeinmalaysia:20190922211009j:image
f:id:mylifeinmalaysia:20190922211006j:image

メニュー見えますか?笑

 

私はホットドッグとカレーパフを食べました☆合計RM3!!

ホットドッグのケチャップとマスタードは自分でかけるスタイル、はどこも一緒ですかね!

f:id:mylifeinmalaysia:20190922211304j:image

ケチャップとマスタードのかけ方下手くそ。
f:id:mylifeinmalaysia:20190922211308j:image

辛いカレーの味です。温かかった。

 

立食で各テーブル割と汚かったですが笑、一瞬で食べ終わったので、まあよしとします。

 

IKEAでたくさんの小物を買ったのですが、写真撮り忘れました。

お気に入りはソファにかけるブランケット!柔らかい素材で長めで確かRM150程でした。4,000円程なので、まあまあな値段ですが、買って良かったです!

あとは収納ボックスやキッチン用品を買いました!小さめフライパンが安いのに機能性高くてオススメです。

 

ということでまた来週行きます。笑

 

ではまた!